calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

前日出荷予約 ゲーム

twitter

アピール


0


    • 2014.06.10 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    思い出のゲーム 1 SFC マジックソード Magic Sword カプコントップレベルの神曲ゲーム

    0
      JUGEMテーマ:ゲーム
      思い出のゲーム 1 SFC マジックソード Magic Sword カプコントップレベルの神曲ゲーム 思い出はあるけれど、年月と共に知名度が下がってしまっている懐かしいゲームを発掘するというコーナーです part 1はモンハン4Gが発表になったばかりのカプコンのレトロゲーム スーパーファミコン マジックソードです 横スクロールアクションで安いんですが、レトロゲームとしては結構遊べるゲームでした ゲームスタートしてビックリだったのが、神曲ぞろいだったことです モンハンで塔登るときに流してほしい サントラもでていないのが実に残念 『マジックソード』(Magic Sword)は、1990年にカプコンが発売した業務用の横スクロールアクションゲーム ニコニコ動画でサントラをあげてくれる人がいた! 感動です! 全51面で、1周エンド。2人同時プレイが可能。主人公アラン(2P側はベルガー)を操作して、塔の50階にいる魔王ドラクマーを倒すのが目的。 バイタリティ制で敵からの攻撃の他、時間の経過でも減っていく。ただし時間の経過でプレイヤーアウトとなることはない。 武器を振らずにいると自動的にパワーを溜め、最大で3倍の攻撃力を発揮できる。メインとなる武器攻撃に加え、緊急回避手段として「ゼニデイン」というメガクラッシュが使用可能、敵弾を消去すると共に、ボス敵を除く画面上の全ての敵を得点アイテムに変えることができる。 塔の中にはプレイヤーを補佐する仲間キャラクターが囚われており、彼らを救出して連れて行くことができる。連れて行けるのは1人だけで、同じ仲間を続けて救出していくことによりレベルアップしていく。牢屋からの救出で+2、赤ハート取得で+1のレベルアップである。 魔王ドラクマーを倒すと災いの元凶であった「ブラックオーブ」が出現する。打ち砕くか手に取るかの選択肢でエンディングが変わる カプコンの音楽をあげると、basara ストリートファイターがとにかく神曲だらけで有名です モンハンでる前に、カプコンが神曲つまったゲームをだしていた  
      マジックソード (ACG) (箱説なし)
      神曲でゲームもおもしろいと思うんですが、ワンコインゲームだったりする! いつでも買えるのはうれしいんですが、正統に評価されていない感じです
      北米版 CAPCOM CLASSICS COLLECTION REMIXED(国内本体可)

      中古XBソフト北米版 CAPCOM CLASSICS COLLECTION(国内版本体動作可)
      Capcom Classics Collection  海外版には入っているんですね 国内psp xboxで遊べるとか遊べないとか

      << | 2/2PAGES |