calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

前日出荷予約 ゲーム

twitter

アピール


0


    • 2014.06.10 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    思い出のゲーム 2 FC ドラゴンスレイヤー 4 古代祐三氏の神曲がつまったゲーム

    0
      JUGEMテーマ:ゲーム
      思い出のゲーム 2 FC ドラゴンスレイヤー 4 古代祐三氏の神曲がつまったゲーム ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー 『ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー』 (Dragon Slayer IV Drasle Family) は、日本ファルコムのアクションRPG。『ドラゴンスレイヤーシリーズ』の第4作目。ファミリーコンピュータ版は、ナムコ(現、バンダイナムコゲームス)から「ナムコット ファミリーコンピュータゲームシリーズ」第27弾として発売された。後に日本ファルコムからMSX、MSX2版が発売された。なお、『ファルコム・ゲーム・ミュージック』の曲目紹介では『ドラスレファミリー』の部分を『ドラゴンスレイヤー・ファミリー』と紹介している。 アメリカでは、『LEGACY OF THE WIZARD』というタイトルでNES用として発売されている レトロゲーム 神曲の代表作がドラスレ4です 自力でといた思い出のゲーム レトロゲームなんですが、地下にいかにも封印されたドラゴンを世界平和のために倒しにいくというけなげな家族の物語が胸をうちました その昔、西方のオアシスと呼ばれた平和な国、レミアに、邪悪なキングドラゴン・ディルギオスが率いるモンスター軍団が来襲し、レミアを侵略してしまう。 だが数年後、聖剣・ドラゴンスレイヤーを携えた魔法使いラークによってディルギオスは倒され、地下迷宮の壁画として封印された事により、レミアは平和を取り戻した。 それから長い年月が経ったある日、ラークの子孫であるきこりのウォーゼン一家の家で、犬のポチが何かをくわえて戻ってきた。それはディルギオスの鱗であり、ディルギオス復活の前兆であった。 ウォーゼン一家にはラークの遺志を継いでディルギオスを倒すという使命があった。 だがディルギオスを倒すためには、ラークが残したドラゴンスレイヤーが必要であり、それを手に入れるには、ディルギオスの地下迷宮に隠された4つの宝冠・クラウンを集めなければならないのであった。 ウォーゼン一家は家族で力を合わせて地下迷宮に挑む事を決意する。 現代のプレステ3で世界観を実現してみるとどうみても、ダークソウルみたいな「ダークファンタジー」にしかならない ファミコンのドット絵と音源だからロマンチックなファンタジー世界で冒険できるわけですね パズル 迷宮という独特のジャンルがおもしろいです メイア・ウォーゼン(ウィザード面)の楽曲はカッコいいですね 面に突入していきなりかかるとビビッてしまいます
      ドラゴンスレイヤーIV (箱説なし)中古販売価格200円(税込
      ワンコインゲームになっている いつでも買えるのはうれしいです MSX版は値段高いですね  
      中古MSX カートリッジROMソフトドラゴンスレイヤーIV


      0
        • 2014.06.10 Tuesday
        • -
        • 01:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク